アクセス

30年来に渡り、地元で信頼を得てきたベテラン医師です

当院の経歴

ネモトクリニックは、1994年から地元で泌尿器科・皮膚科・内科の診療を行っています。 院長・根本総(ゆたか)は、昭和25年生。名古屋市立大学を昭和51年に卒業しました。

自治医科大学・日本医科大学・練馬総合病院・東大和病院にて勤務し、たくさんの臨床事例にあたりました。医師歴30年超の豊富なキャリアと経験を持つ医師です。
元泌尿器科専門医で、男性特有の疾患には慧眼を持ちます。


住所:〒190-0004 東京都立川市柏町5-3-60
TEL&FAX:042-535-7773

金曜・日曜の診療時間:9時~12時のみ。(最終受付11:45)
水曜・木曜・土曜の診療時間:9時~12時(最終受付11:45)と16時~19時(最終受付18:45)

定期休診日は月・火・祝です。

アクセス

【電車】
玉川上水駅北口を出て国立音大・拓大一高方面に降ります。階段から西を見ると、当院の看板が見えます。左手のコンビニ・サンクス前を通り、市営駐輪場をへて徒歩1分です。

【車:所沢方面から南下する場合】
芋窪街道を所沢・村山方面から南下する場合は、モノレール駅舎の真下で道路が左右に分かれます。医院は右手にありますが、逆に左へ行ってください。(右手にいくと立川方面へのアンダーパスになってしまいます) 道なりに大きく右へ曲がり、線路を左手に見ながら西進するとすぐに当院が見えてきます。

【車:立川方面から北上する場合】
芋窪街道を立川方面から北上する場合は、アンダーパスを出てから最初の信号(バーミヤン前)あたりでUターンしてください。以下は南下する場合とおなじです。

施設について

胸部X写真・腹部X写真・心電図・肺機能検査がおこなえます。
レントゲン写真はデジタル式の最新機器です。胸部も腹部もすぐ撮れるので、毎日でも立川市検診が可能です。
市検診には、予約をしてからお越しください。


駐車場はゆったり2台分あり、前が道路ですから、女性や初心者運転でも停めやすいです。
屋根の付いた駐輪場があり、バイクも停められます。

受付からのお願い

※かならず保険証をお持ちください。はじめて受診される時と、再診でも次の月に暦が変わった時には、改めて保険証をお持ちください。保険証をお持ちいただかないと、全額自費診療になります。

※自由診療は保険証不要です。提示を求められたら「自由診療です」とお申し出ください。

※午前の受付は11時45分まで、午後は18:45までとさせて頂きます。

※当院ではなるべくジェネリック薬品をお出ししています。ほとんどが院内処方で間に合いますが、ごくまれに在庫の無い場合はお近くの薬局をご利用ください。当院から徒歩5分の所に、龍生堂薬局があります。

リンク

「ホスピタル&クリニック」全国の病院・医院・歯科医院の検索サイト。医院情報が16万件以上も登録されています。